· 

BOTANICAL&CAFE(2)

我が家の斜め向かい側にあるお店、

開業以来、久しぶりにおじゃましました。

お? 観葉植物、当初よりかなり増えていますね♪ 

植木鉢もおしゃれで素敵なものがそろっています。

観光の方に限らず、島の人もプレゼントに贈られてはいかがでしょうか。

地方発送もしてくれるみたいですよ。

お部屋に緑があると、ほっとします。(^-^) 

 

 

 

きょうもお隣りの建物の喫茶店内でひとやすみしましょう。

 

 

ドリンク中心ですが、

ナポリ伝統の「スフォリアテッラ」というスイーツだそうですよ。

ひだが何層にも重なって、端を持ち上げると、

リンゴの皮をぐるぐるカットしたみたいに長く連なってきました。

なんだか平たいイカかなんかのビールのおつまみにもこんな形あったな。(´▽`) 

ミルフィーユのようなパイ生地を巻いて焼きあげたようで、

中にはクリームが入っていてほどよい甘さで美味しかったです。😋♪ 

層が多すぎてフォークで切りにくかったので

そのまま手に取ってバリバリと食べたくなりましたが本場ではどうでしょう?

世界にはいろいろなスイーツがあって、これは初めてでしたが、

田舎者の私には新鮮な食感を楽しませて頂きました。(゚∀゚) 

 

 

以前の紹介記事

BOTANICAL&CAFE - 八丈島民泊 和み家 (nago-mi-ya.com)