· 

居酒屋むらた Part3

坂上地区に行くとランチを「居酒屋むらた」で食べたくなります♪ 

坂上って、樫立・中之郷・末吉地区を総称して島の人は言っていますが、

この「むらた」さんは中之郷地区にあり、メイン通り沿いにあります。

 

ジメジメ、湿気が続くこの時期、気が滅入っていましたが、

貧血気味もあり、💪がっつり食べたくなりました! 

私は久しぶりの「ニラレバ定食」♪ 

レバーがふわふわで肉厚切りなので頑張って食べましたが、

最後はちょっと残してしまいました。🙇 

肉体労働者にはちょうどいい重さだと思います。(´▽`) 

 

 

相方は🐟魚のフライ定食♪ 

こちらもがっつりです♪ 

坂上地区には食事処がところどころに点在しますが、

坂下(三根・大賀郷地区)ほどにはお店がありません。

観光でドライブする人は調べていくといいですね。

用があっていく時は富次郎商店で🍱お弁当買うのもいいですね。

坂上地区にお仕事で行かれる方もいて、

お弁当が売り切れることもありますのでご注意ください。

 

 

前回、ここで食べたもの⇩ 

昼食 - 八丈島民泊 和み家 (nago-mi-ya.com) 

参考にしてください♪