· 

暑いです!(汗・汗) 

八丈島では

☀暑い日が続いています。💦 

 

東北地方では大雨で甚大な被害が出ているようですね。

今、この時にも大変な思いをしている人が多いかと思います。

まずはここでお見舞い申し上げます。

 

ここ、八丈島では湿度の高い日が続いて熱風状態です。

今年はジメジメ気候ですが大雨が降ることは少なかったようにも思います。

窓を開けるとかえって暑いので、

我が家では各部屋のクーラーをフル回転させています。

電気代高騰して家計が厳しいですが、

自分の身と家の中を守るために背に腹は代えられません。

暑さを感じないと言われるご高齢世帯の方は特に注意しましょう。

そして皆さんも熱中症にくれぐれもお気をつけください。

 

 

玄関前のおなじみのハイビスカスの花。

🌺🌺🌺ピンクの花がフル咲きです。

ついこの前まで全く咲いてなかったのに。いっきに出ました。

表通りの沿道にある赤のハイビスカスはポツポツ咲きです。

日の当たり方が違うのでしょうか? 不思議と秋に多く咲きます。

代わりにシャッターに描いた赤の花で補いましょう。(;^ω^) 

こういうこともあるので、

表側のシャッターにはピンクの花をお絵描きし、

その下の沿道の植え込みには赤の花が咲くということで対照的に描き上げた次第です。

 

和み家への目印にハイビスカスの絵が、

ここへ来るお客様にここまでお役立ちになるとは予想を上回りました(笑) 

下手でもなんとかなるものですね。

気が向いたら、いろいろな絵に描き直してもいいかもですね。

 

 

全世界的に異常気象で災害が多く発生していますので、

皆さんの周囲で何事もないことを祈ってやみません。